2011年12月5日月曜日

お祈りを感謝します!

2011/12/04(日)長岡の虹
昨夜は、富士を午後1時半に出発し、途中、三島のY邸宅で皆と合流して、東京へ向かうのですが、午後2時に発生した大きな事故のため東名高速の大井松田ICから厚木IC間が通行止め。強制的に高速道から一般道へ下されるため出口付近は大渋滞。1キロ進むのに1時間以上かかり、3キロの長いこと長いこと。車中は感謝と賛美に満ちていきました。一般道から有料道路に乗り、再び東名に乗り直し、東京へ。聖会終了後の午後9時10分到着。片道8時間弱でした。(通常3時間半)

間に合えなかったことのゆえに神様をほめたたえ感謝しました。\(^o^)/

聖会終了後でも会場にたどり着けたことを皆で神様に感謝しつつ、15分ほどのトイレ休憩を兼ねて会場入りし、再び出発という感じでした。運転手さんのEさん本当ご苦労さまでした。感謝します。

さてさて、行きの集合場所のY邸宅では奥さまがブースターを準備して待っていて下さいました。バッテリーも充電していただけて無事に富士までたどり着けました。

バッテリーは深夜ということもあって、朝なら対応できるということで、今朝、奇跡的にエンジンもかかって、スタンドでスムースに交換していただけて、静岡での礼拝も十分時間に間に合って行けました。

また、夜はバッテリーが高価なものしかないということだったのに、今朝は、安いのも在庫があるとのことで、価格の面でも神様は最善のタイミングに導いてくださったのでした。主の御名を賛美します!!!