2012年8月16日木曜日

炭酸水

涼しかったのは昨日までで
今日は普通に暑い(^_^;)です。

普段は炭酸を飲まないので、最初の頃のあるヨーロッパ派遣の時、ミネラルウォーターが炭酸水しか売っていなくて困った。歯磨きも炭酸水(・.・;)であることを皆で感謝した。すると次第に慣れてしまって(^v^)帰国後は、シュワ~っと感のないナチュラル水がなんだか物足りなくさえ思えた。

副リーダーは炭酸水のことを「シュワッチ」と呼ばれていました!(^^)!。

さて、その後の派遣フライトで、炭酸系の飲み物をお願いしたら「ビターレモン(炭酸水+レモン)」を出してくれました。ちょっと苦めがお好きな方にはお勧め!ミニミニカンで量的にも丁度だったりします。あると頼んでしまいます。

こちらはビターレモンを再現したものだそうです。確かにそれっぽい。
でも量は半分で十分かも。)^o^(