2011年10月3日月曜日

Pray for the peace of Jerusalem

 Yさんのイラスト
昨日の礼拝では、エルサレムの平和のための祈りがなされました。
また東京アンテオケ教会では、
5大陸を中継で繋いで祈りの時が持たれました。

エルサレムの平和のために祈れ。
詩篇122:6

兄弟たち。私はあなたがたに、ぜひこの奥義を知っていていただきたい。それは、あなたがたが自分で自分を賢いと思うことがないようにするためです。

その奥義とは、イスラエル人の一部がかたくなになったのは異邦人の完成のなる時までであり、 こうして、イスラエルはみな救われる、ということです。

こう書かれているとおりです。「救う者がシオンから出て、ヤコブから不敬虔を取り払う。これこそ、彼らに与えたわたしの契約である。それは、わたしが彼らの罪を取り除く時である。」

彼らは、福音によれば、あなたがたのゆえに、神に敵対している者ですが、選びによれば、先祖たちのゆえに、愛されている者なのです。

神の賜物と召命とは変わることがありません。
ローマ人への手紙11章25-29


神様が愛された都
エルサレムに
真の平和がもたらされますよう願い
祈ります。