2017年1月2日月曜日

元気に過ごしています。

よっちゃんから写メール届きました〜。旦那さんのお父さんは大工さんなのだそうです。

先日、よっちゃんの所へ行った時、家の雰囲気が少し変わった⁈と思って聞いたら、大工のおじいさんがトンカンしてチャチャチャと作ってくれたそうで、これもそう!それも!これもかな!と、お部屋の棚とかキッチンの荷台や物入れなどトンカントンカン作ってくれたとのこと!

イエス様は神様の1人子ですが、マリヤの旦那さんのヨセフが大工さんだったから大工の息子といわれ、この人は大工ではないか。などと言われている箇所が聖書にありますよね。イエス様がトンカンして作られたものはどんなものだったのでしょう〜☆(^-^)