2013年1月10日木曜日

年賀状

これから救われてくる旧友たちの中には、311に宮城県在住で震災から守られて今も住み続けている友人がいます。

彼女とは部活動で知り合いました。遡れば中学時代の県陸上強化合宿(県から招へいされた人だけが集う超ハード合宿)から。種目は違えど同じフィールド競技で練習も部屋も一緒だった。その彼女と同じ高校の部活で再び顔を合わせることになろうとは嬉しい再会でした☆

卒業後、彼女が結婚で宮城へ行くことになった時、もうあまり会えなくなるなぁと思い何を贈るべきかを神様に祈った。葛藤もあったけれど大きな聖書をプレゼントすると、「大切にする」と笑顔で受け取ってくれた。

宮城での挙式から何年もの時が流れた。導きの時に再会できたらと思う。そしてその時は彼女が救われている時か、彼女の救いの時であることを願い祈る。もちろん他の友人たちの救いも!!!