2013年1月19日土曜日

失敗(*^o^*)も益に♪


凸凹ですいません。
ココアパウダーでお化粧するとまた違った雰囲気になったかなぁ(*^^)v
先週作る予定でしたが、先週は材料不足で急遽オーソドックスな定番に切り替えておいて良かったです。

というのは今週、不足していたレモンを調達して作り始めたロールケーキでしたが、生地をシートからはがす時、中央部分に大きな穴が開いてしまったからです( ̄^ ̄)ゞ。 普通の生地でも切れてしまうことはありますが、ココアを入れると生地の膨らみが弱くなるのも原因かもしれません。

ところがです。巻けないので仕方なく生地とクリームを重ねたものを冷蔵庫に寝かせ、それをカットしてみたら、形は凹凸ですが、あら不思議ミィルフィ〜ユみたいなティラミス風ケーキになりました☆

ほろ苦いココア生地とティラミスのようなクリームに+フレッシュ苺を入れるとなお一層おいしくいただけます♪♪♪


さて明日は礼拝です。
久々の磐田でも行われます。
心からの礼拝をささげていきましょう!!!