2012年4月24日火曜日

水に入ることから!!!

今日は気温も上がって良いお天気に恵まれました。夜の祈祷会も無事終わって帰宅しました。Y夫人が風邪で声がでない中での参加でしたが、皆で癒しの祈りもしてくることが出来ました。来週のGWライブには皆で賛美隊として立って行きたいですからね♪どうぞお祈りください。


さて今日は、先週水曜日に行われた
「ゴスペルを作ろう♪」という学び会の様子を
ご紹介したいと思います。
作詞・作曲をされているYさん指導の下
3回~4回シリーズで
学び会がスタートしました。

第1回目は、「とにかく水に入ること」から始まりました。
テキストを基に簡単なコード進行パターンを学ぶと
「それでは作ってみましょう!」ということになりました。

かなり冷や汗もの(^^;でしたが
水に入ってみると、意外と面白かった。

神様を賛美することは、やっぱり素晴らしい♪
ドキドキした1時間でしたが祝福されました。
次回までの宿題もありました。

今夜は、生徒同士で宿題の進み具合を確認です。
Tさん地道にがんばっておられました。

次回から映像を撮ろう!
という話題も上がってます。

新しいゴスペルがどんどん主にあって与えられますよ!!!
次回は5/16(水)です。