2013年3月24日日曜日

更新遅くなりました!

東名からの桜
帰り道のSAより
今日は、磐田の愛する教会の姉妹の義理のお母様が天に召されました。

義理のお母様は教会に来られたことのない方でしたが、1年半前に、姉妹を通してイエス様を受け入れる祈りをされ、先日も病床の中、イエス様を信じることを確認すると、明確に「はい」という意思表情をされたそうで、救いを受け入れたことを皆で安堵しておりました。

今日、磐田へ向かう前と、道中に連絡が入り、喪主であるご主人もまだ教会につながっておられませんが、奥様である姉妹曰く、奇跡に近いような不思議なことですが、キリスト教式で葬儀を行うことを受け入れてくれたとのことで、急遽、司式の依頼をいただきました。


先ほど帰宅して、只今、式次第を作成中です。

明日から感謝と賛美とリバイバルキャンプが出発ですが、ご遺族の方々のためにお祈りくださいますように。又、このようなケースでの司式は初めてなのですが、神様の御心を全うできるよう、お祈りに覚えていただければ幸いです。