2013年3月5日火曜日

天への凱旋

今日、教会の方のお父様が天に召されました。

遡れば約7年前、私は派遣中でしたが、その時、病が一時的に許され入院され、その病室で息子さんを通してイエス様を信じて救われたお父様でした。なんと私と同じ誕生日で、救われたのは誕生日と伺い、主の御名をほめたたえた!こと等々思い出されます。

もう何十年も前から家族は祈り続けて来られていて、娘さん息子さん奥様が救われた頃からお世話になった宣教師の方の司式で明後日の前夜式、明々後日の召天式が行われる予定です。

式では、特別賛美を教会のメンバーで歌ってくださいとの連絡を先ほどいただきました。神様の御心が賛美に至るまで成されますよう、祈り備えたいと思います。