2012年12月13日木曜日

TLCCCダバオ教会エディー牧師より

2012年1月フィリピンチームのミンダナオ島にて
先週ミンダナオ島において、台風が来ました。今回の台風において、泥に埋まり多くの死者や、行方不明者がでました。ダバオ教会のいくつかの祈りのパートナーの教会も壊れたり流されたりしました。また何人かのダバオ教会のメンバーの親族も亡くなり、行方不明者がでています。元礼拝部門責任担当者の牧師の息子さん(息子さんも牧師で協力教会)と息子さんの奥さん、生まれて2週間の子供さんがなくなりました。私たちの祈りのパートナーのメンバーやダバオ教会の親族の方々は家もなくなり、食べ物も、水も、服も、何もない状況です。来週教会のメンバーと一緒に物資を届ける予定です。また彼らのケアをも行います。彼らに対する全ての必要が満たされるように、愛するものたちが亡くなり苦しんでいる人々に聖霊様の慰めがあるようお祈りください。


~東京アンテオケ教会より、フィリピンのミンダナオ島の台風被害のために、聖所から流れ出る水ミッションを通して10万円の献金がささげられました。~


2011年も12月、ミンダナオ島に台風直撃が許されたこと、その直後の1月フィリピン宣教チームに加わることが導かれたことを思い出されます。どうぞ引き続きフィリピンの教会のためにお祈りください。