2014年6月24日火曜日

いのちの冠  ^_^ 信仰書プレイバック

台湾チームが9月後半に遣わされますね。

さて、こちらの本は私が学生時代だったでしょうか。献身を志す友人がこの本を勧めてくれましたが、献身する前の私には余り興味もなく、分厚い本だなぁと思ったものでしたが不思議ですね。献身してから神学校の授業か礼拝のメッセージだったかでワンミンタオの本のことを聞いたのです。あの時の本であることを思い出しました。購入して読んでみることにした時、これも我が家の本棚にありました。信仰の家族に感謝しましたo(^_-)Oプレイバックですが載せてみます。

王明道(ワンミンタオ)は、中国の地下教会のリーダー。23年間獄中生活を送られ、1979年に釈放された。救い、献身、神様からの召しを受け取るまでの葛藤、その後の信仰の立て上げ訓練と、信仰者へ導かれる過程も大変興味深いです。