2014年6月26日木曜日

お家で作ろうプチトマト③☆〜(ゝ。∂)

6/19フィルターに種まきできました^_^

次にアップサンドで覆土します。

やや入りすぎました(^_^;)

すりきりに出来ました(*^^)v

お水をそっと2~3滴。
湿らせてあげて完成ヽ(^o^)丿
10日ほどで発芽するそうです♪6/29頃ドキドキ♡

オモチャみたいで本当に発芽できるものなのか分かりませんでしたが、失敗を恐れて何もしないよりはプレゼントでいただいたものだから、とにかく作る過程を楽しむことにしました(^_-)-☆


早速、2日後6/21だったかな。
根っこの周りに厚紙を当てるとあって作ってあげたら、移動時に厚紙をもって持ち上げたらペットボトルがずるっと転んでしまい、せっかく蒔いた種やアップサンドが飛び散ってしまいました(>_<)。。。早速のリベンジに感謝でした^_^