2013年6月14日金曜日

プラハ2日目

ヨーロッパチーム4日目の朝を迎え、早天で祈り、ホテルの朝食をいただき、iPadチームと合流して旧市街へ。いくつかの場所で礼拝をささげました。



中央駅の係りの方
見つかったのは奇跡とサリーさん。なおかつ見つかった遠い街に取りに行く必要があったところ見つけた方がプラハ行きの電車便に乗せてくれたそうです。
旧市街広場で礼拝
御言葉の聖句の宣言されています
旧市街地広場、2箇所目はヤン・フス像の前で神様を礼拝します。
かつてのカトリックとプロテスタントの戦争後、勝利したカトリックがマリア像を建てた場所。

最初に礼拝が捧げられた場所は、27人のクリスチャンが殉教した場所。石畳に27の十字架があります。
時計台
カレル橋の手前にて
3箇所目はカレル橋の上で!礼拝を捧げ、神のことばを受けます。

 プラハの街並み

ランチタイム
( プラハの街並みは懐かしいです。サリーさんがチェコに移住されて数年目のチームに参加したことがあります。その時は、ドイツとポーランドにも行きました。)
( 前方に見えるのがカレル橋だったと思います)
 (水位が上昇しています。以前はもっと下でした。洪水の大きさをうかがえます。)
 

 
重い病気の方にお祈りをするため、別働隊出発しました。残留組は路上ライブをします♫

今晩もプラハで聖会が行われます。上記の会場になります。チェコの方々どうぞご参加くださいヽ(^o^)丿